ATELIE89式RLABO

全ての創作表現をやって、愛される表現者を目指す

偏頭痛は私の空気を読んでくれない

こんにちは✿唯です✿
昨日デッサン15分思いましたが、頭痛に悩まされて、練習休む事にしました。
しかもちょっと吐き気と動くだけでクラクラする………夕食後に五苓散飲んで寝ても、痛みは取れず、一旦起きたのは23半過ぎ……
入浴しても、再度五苓散と病気から頂いている薬を併用してもまだ痛みが取れません💧
目を休ませるためにちょっと良い値段の目薬はさしました✿
一次的に寝た時も変な夢に振り回されちょっと頭痛が緩和しなかったのと、何か創作のヒントなどは見つかりそうです。
しかし、時間が経つとよっぽどインパクトがある内容じゃないと忘れるのが難点。

❁❁❁

ブログの最初の記事でも私は発達障害を持っていることやコミュニティに入りたくても入れない理由も書いています。
話は本筋に戻りますが、過敏な部分や蓄積された疲れや温度変化などで頭痛を起こしやすい体質です💧あくまで、私の例です。

atelier89shikilabo.hatenablog.com

出来るだけ身体の調子が良い時に描いたり、ゆっくり進めようと考えています。
これからの時期もまた乱高下する気圧や温度変化には出来るだけ対処したいですね。
今は五苓散以外にも、ネットで私みたいに発達障害に効きそうな漢方は買ってみて自分自身の体質に合うかどうかは調べてみたいと思います。
完全に自己責任です。本来は主治医や薬剤師さんに相談するのがセオリー。薬の飲み合わせや副作用とか、成分で処方された元の薬が効きすぎたり効力が下がったりします。
大切な事ので2回目で私の自己責任の元、気になった漢方を試すだけです❗


自分自身の備忘録として、使用感や変化など、レビューやレポートマンガとして描いてみたいです✿
このブログは基本創作よりのブログなので、起動に乗ったりしたら「実体験ベースにしたエッセイや漫画」はやってみたいです。少しでも発達障害の私なりの自身の体質や対処法、過去などある種の自己表現で描くつもりです。
エッセイやってみたいもの。唯

発表出来るまでに、画力や文章力付けたり、CCS学んだりしてはてなブログPROも加入をしてアドセンス付けたりしたいな。
ここまで読んでくれてありがとう✿スター⭐もありがとう✿
今日は珍しい内容だったね✿

タグも押して貰うと喜びます✿