ATELIE89式RLABO

全ての創作表現をやって、愛される表現者を目指す

ふつつか者ですがよろしくお願いします

こんにちは✿
ななや唯(ななや ゆい)と申します。
ATELIER89式LABO(アトリエハクシキラボ)にようこそ

この一番最初の記事は何日か前はプライバシーポリシー的なのに使おうと思いましたが、Aboutページでは軽いブログ傾向説明とプライバシーポリシーで落ち着いた為、最初のブログの内容は自己紹介とブログ傾向と今後何やるかとか何故始めたのか説明すればいいかなぁ~と思っています。

なぜこのブログを始めたのか?

  1. 絵の練習の備忘録
  2. ハンドメイド
  3. 読んだ本の備忘録
  4. 好きなアニメ、漫画の感想や考察
  5. 作曲勉強



直筆メッセージで書いてみました。
ちょっと字が汚いのは御愛嬌
数年前にイラスト独学でやってましたが、環境の変化により中途半端になり正直画力が下がってしまいました。


↑当時勉強していたときの絵
他にもイラストありましたが、SDカードが上手く読み込めない事態に…
せめて1日15分ほどデッサンでコツコツ毎日描いてまた、画力を伸ばしたい❗

好き物や今後やってみたい表現

  • イラスト
  • ハンドメイド
  • 作曲、動画編集
  • イラストのメイキング動画
  • VTuber的なアバターを作り声出し動画、俗に言うセルフ受肉

現在アバターは下記のイメージ
胸部

全体図

人からよく第一印象が「おっとりしてそう」「大人しそう」なのでそう言った雰囲気のアバターにしたいです。

ATELIER89式LABOの由来

  • ありとあらゆる物をやってみたいと言う理由で、創作分野の「アトリエ」
  • 興味持った事について調べる癖があるので、そこからいつの間にか博識になったので「博識」の言葉あそび
  • 何か料理や創作内、日常生活で自分を実験台にして「実験」し、実験を通じて経験値をためたり考えてみたりしています

それを繋げてATELIER89式LABOと名付けました。

ななや唯の由来

私のハンドルネームは単純で、何年もイラスト描いても評価されなったり、環境の変化も相まって何回も筆折ったり、病気などで好きな趣味も出来なくなったり七転八倒や七転び八起きしまくってました。転じて78(ななや)でブログ名の89で上手く「789」と名字がしっくり来ました。
唯の部分は天上天下唯我独尊」から来ています。自身を大切にしたい。自分を愛したい。自分自身や他者に愛し愛されたい。自分にしか出来ないことをやってみたい。
そんな理由でななや唯と名付けました。

補足

先にここに書いておきますが、実は「アスペルガー症候群」と「ADHD発達障害を持っております。その為、コミュニケーションが下手だったり上手く読者さんに伝わらない部分や、人の輪、コミュニティーで上手く溶け込む事が出来にくい部分があります。
特性上複数グループでつるんでいると何故か一部の人から避けられたりとか無反応。ネットだとフォロバされなかったり、暫くしたらフォロー外されたりなど…
その為、少し基本一匹オオカミスタイルで活動になります。
何か反応やアドバイス、コメントがありましたら、必ずマイペースながら返信などを行う姿勢です。

発達障害関連で生来の自己肯定は低いので、ただいま自己肯定の底力を上げる事を取り入れています。
今は実験的にアファメーションやマインドフルネス、引き寄せの法則など行っておりブログ内で読了した本の感想なども書く予定です。
ゆくゆくはサブブログで今まで実体験などマンガなどで描いてみたいと1つの目標になっています。

#ブログ #イラスト練習
#イラスト #デッサン #本 #発達障害 #アファメーション

マイペースながら更新しますので、暖かい目で応援してください✿