ATELIE89式RLABO

全ての創作表現をやって、愛される表現者を目指す

黒鉛(ダイアモンド)が削れない

こんにちは✿唯です✿

デッサン用の鉛筆削るのが下手過ぎて妙に先っぽが太くなり
私はこの現象を「カモノハシ現象」と呼称⚠


⬆先の方は削ったがやはり不格好な削り具合…💧

しかも力加減が難しいため超不器用な私には怪我する可能性アリ⚠
それでも先の方削ってみたが、ガリガリする音とともに鉛筆の木の方や、芯の黒鉛をみて思ったことが「この黒鉛のカスを上手く精製して、高圧高温で加工すればダイアモンドが出来る!」
とかちょっとケチくさい妄想をしてしまった。

だが、あっさり解決!!

たまたま、TwitterのTLで紙ヤスリを使った方法が紹介されていて、「安全かつ合理的✿」と…

長くやってらっしゃる方々のイラストや創作ライフハックは良いモノです✿
タイミング良い時に見つけたのでツイているよ私💮

⬆試しやすそう✿そして始めてブログの埋め込みが出来た\ヤッター/

後日実際にやってみよう✿



⬆見てくれてありがとう✿スター⭐ありがとうタグ「ポチリ」すると嬉しいよ❀

お知らせ
近いうちにブログ改装します🙇少しでも読みやすく✿